5/10/2010

MANAのソールの秘密。。。

こんにちはー(*^^*)
椎名です~

GWはみなさんどのように過ごされましたか?

私はちゃっかりお休みを頂き仙台で開催していた音楽の野外フェス『アラバキ』に行ってきました~☆

実は椎名は今まで縁がなく、野外フェス初参戦だったのですが、天気がよい青空の下でビール片手に素敵な音楽を聞く…という贅沢な環境にすごく癒されました~♪


さてさて。

今日はMANAの靴底(ソール)の素材についてご紹介したいと思います☆

MANAでよく使われるソールの種類は『合成底』と『ゴム底』の2種類♪

まずこちら。





は合成底です♪

一見滑りそうですが、外を歩いているうちに凹凸がついてきて、しっかり止まるようになるのでご安心を☆革底よりか雨の日滑りにくいのも特徴です。

それでも心配な方は市販の滑り止めシートや駅にある靴修理屋さんで前もって滑り止めの半ソール貼られてもいいかもですね(^^)v

私はそのまま履いてますが大丈夫です♪

そして次に。
お客様から「木ですか?」と質問が多いこの子も…




実は合成底です♪

わざと木っぽく作ってるんです!職人技ですね~。既に凹凸がついているので上記よりかは最初から滑りにくくなってます。

そして最後に…





ご存知!ゴム底です!

なんといってもゴムならではの柔らかさ。。たまりません(*_*。
足裏の衝撃を緩和してくれます。

一回履くと癖になること間違いなしです!

デザインはもちろんですがソールの底材も靴選びの1つにされてみてはいかがでしょうか~?(^^)d

0 件のコメント:

コメントを投稿